京都のお茶教室 彩en香

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のお茶教室 彩en香

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから始めました。京都でお茶を習ってみませんか? <ただいま準備中>

T-1グランプリ in宇治

今年も、小学生3-6年生対象にした、お茶のコンテスト「T-1グランプリ in宇治」の、
インストラクション審査員で参加してきました。

試験は、筆記、茶種、インストラクションの3つとDVD鑑賞。
事前申し込みの上、抽選で選ばれた人のみ参加できます。
事前に急須とお茶ともらって、家で勉強をして受けるんですが、
本当にみなさん真剣勝負!
慣れない試験にがっちがちに緊張している人もいましたが、
こんなふうにお茶にまっすぐ取り組んでくれるのはうれしいですね。
小学三年生の子に、質問したら、
自分で受けたいと思って応募したっていってました。
すごいなぁ・・。将来も楽しみです。

採点の間に、ちゃちゃおうじも登場!
最初はサンタ姿で、ちゃちゃおうじのグッズがあたる抽選会~。
ここだけの限定グッズもあって、盛り上がりました。
それから、上位6名による最終決戦。
再度前でインストラクションをして、競います。

そして順位が発表されました。
みなさんよくがんばりましたね!
おつかれさまでした。
そして、スタッフも楽しみのひとつ、ちゃちゃおうじちゃまとのふれあいタイム♪
茶せんの中見せてーといったら、おじぎしてくれましたw
かわい~[#IMAGE|S53#]
茶せんの中は、こんなふうになっていたのか!
貴重ショットww[#IMAGE|S37#]


おうじちゃまをお見送り~。

あ、京都のケーブルテレビも取材に入っていたんです。
残念ながら見れませんが・・。