京都のお茶教室 彩en香

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のお茶教室 彩en香

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから始めました。京都でお茶を習ってみませんか? <ただいま準備中>

ピエール・エルメ・パリ青山のサンサシオン クロエ と紅茶

先日、東京出張で表参道にいったので、
ちょうど近くにあった「ピエール・エルメ・パリ青山」へ行ってきました。
2Fのバーショコラで、サンサシオン クロエ と紅茶を注文。
高いなぁ・・と思っていたのですが、この大きさを見てびっくり・・。
そりゃ、こんなにチョコレートをふんだんに使っていたらこの値段はしますね。
なんて贅沢な・・と思いながら、
お仕事は日帰りで、朝6時半に家を出て、
10時~18時まで缶詰状態で、ここしか寄れなかったので、よしとしようw

フランボワーズのソルベとショコラのアイスクリームに、
サクサクの食感た楽しめるビスキュイ マカロン ルージュとフランボワーズをあわせたデザートで、
これに温かいショコラ マンジャリのソースをかけて・・ほどよくとけた感じがたまりませんっ。
(中身の説明はHPより抜粋)

紅茶は、テ ジャルダン ド ピエールというもので、
セイロンティーをベースに13種類のハーブをブレンドしたもの。
ちょっとスパイシーだったので聞いたところ、シナモンとカルダモンとフラワーをいれているそうです。
チョコレートが甘酸っぱいので、スパイシーな感じもまたよかったです。

ちょっと仕事で、気分が悪くなってしまっていたので、
フランボワーズと紅茶がいい感じでした。