京都のお茶教室 彩en香

京都のお茶教室 彩en香

日本茶インストラクター&フードコーディネーターとして「食生活でこころとからだを元気にしたい」という思いから始めました。京都でお茶を習ってみませんか? <ただいま準備中>

京洋菓子司ジュヴァンセル

ジュヴァンセルは、和の素材を取り入れた洋菓子のお店。

お勧めのケーキは、「さがの路」

レアチーズとよもぎ餅のハーモニーが見事です。

抹茶プリンもおススメ[emoji:e-2]

でも、個人的に一押しなのは、

祇園店のカフェでのみ食べられる「祇園フォンデュ」 1260円

waiwai_img32.jpg

こんなお重で出てきます。

中を開けると・・。

waiwai_img30.jpg  waiwai_img31.jpg

色とりどりのフルーツやわらび餅、スポンジケーキなどが入っています。

これを、抹茶のソースにつけて食べます。

最後にはこの抹茶ソースに、ホットミルクを入れてもらって、飲むのもまた絶品。[emoji:e-257]

中のフルーツは、季節により若干変わります。

祇園店の窓際から見える街並みも落ち着けてよいです。

1290967274_26.jpg 1290967274_32.jpg

先日の連休に、また行ってきました。

新しく「秋フォンデュ」なるものが出ていました。4-5日前から新登場のものだそう。

こちらもフルーツに、餅やスポンジケーキが付いていますが、チョコレートにつけて食べます。

これがまた濃厚でおいしいっ。

ちなみにまつたけに似せたものは、スポンジケーキをホワイトチョコでコーティングしたものでした。

見事!

残念ながら、ホットミルクはこちらはなかったですけどね・・。

ぜひ一度、贅沢なひとときを過ごしてみてくださいw